FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の暑さ対策は・・・

先日、久々の友人に会ってお茶をしました。

地震で会う約束がなくなってしまい、4ヶ月ぶりとなってしまいました。


話題はこの夏の暑さをどう乗り切るか・・・など。

『やはりミントの入ったオイルで芳香浴?』

『いやいや節電だから電気は極力使いたくない。』

『ルームスプレーを作る?』

『持続性は期待できないからこまめにスプレーするか・・』

など。

まだ夏本番ではないけれど、この梅雨時期のムシムシとした空気は

窓を開けただけでは解消されません

とりあえず、ミントを入れたアロマウォーターを作ってボディミストに使っています。

シュッと吹きつければひやりと爽やかになりますし

気になる汗のニオイも防げそうです




暑さ対策の話をした友人は

会社ではこちらのヒノコを使って簡単芳香浴をたのしんでいるそうです。


ウッドディフューザー ヒノコです。

hinoco-img-sunshine.jpg

デスクに置くのにも邪魔にならないサイズで

見た目もシンプルなので、私も気に入って自宅で使っています。

このヒノコは中が空洞になっていてオイルボトルが収納できるように

なっているんです

デスク周りがごちゃごちゃせずに済みそうです



ひんやりするミントと言えば・・

その友人からミントとラベンダーを頂きました。

お庭で育てているそうで、その日の朝に切ってくれたものだったので

とても新鮮でいい香りでした。




友人がよく飲んでいるというお薦めの漢茶 妃美茶まで頂いてしまいました。




漢方の日本堂さんの商品ですが、

薔薇や柿葉、蓮葉、クコの実、ラベンダー、ジャスミン、ルイボスティーが

ブレンドされていて、気になる女性のお肌にもよいとされるものがたっぷりです。

ここまでブレンドされていると飲みにくいのではと敬遠される方も

おられるかもしれませんが、コクがありますが後味すっきりで美味しかったです。

暑いときは冷たい飲みものに手が伸びがちですが

なるべく胃腸をひやさないように、こちらも続けて飲んでいこうと思います。







スポンサーサイト
プロフィール

なかゆづ

Author:なかゆづ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。